大注目のスーパーフード「スピルリナ」サプリを厳選比較!

スピルリナはいぼにどんな影響を与えるか

    

いぼで悩んでいる人は多いです。病院の治療を受けずに治すことが出来たらと考えている人もいるでしょう。

じつは自力で治す手助けをしてくれるものがあります。それがスピルリナです。

これは30億年前から地球上に存在する藻の一種であり、健康や美容に様々な効果をもたらしてくれるスーパーフードとして、アメリカのモデルやセレブの間で話題となり、そこから広く知られるようになりました。

含まれる栄養素は、ビタミンやミネラルやたんぱく質や食物繊維やアミノ酸を始めとして50種類以上になります。この栄養価の高さが、自力で治すために良い影響をもたらしてくれるのです。

免疫力を高める効果がある

いぼが出来るそもそもの原因は、小さな傷からウィルスが侵入して感染症を発症することです。その原因となるウィルスは100種類以上あります。もし皮膚科に通うなどして治療して治ったとしても、免疫力が低ければ何度も繰り返してしまうのです。

つまり、免疫力を高める必要があるのです。スピルリナに含まれているβカロチンやビタミンEには抗酸化作用があり、活性酸素の働きを抑えて免疫力を高める効果があります。そのため、摂取すれば免疫力の高い皮膚が作られるため、何度も発症することもなくなるようになります。

体内のバランスをアルカリ性に

そしてもうひとつ大きな特徴があります。それはスピルリナがアルカリ性だということです。人間の身体はもともと弱アルカリ性であることが理想的とされています。

しかし現在は、その利便性の高さから、ついついインスタント食品やファストフードなどに頼りがちで、食生活に乱れが生じるようになりました。

これらの食品は酸性の物質が多いので、定期的に摂取していると身体も酸性寄りになってしまいます。そこで身体をアルカリ性に戻そうとミネラルを放出するのでミネラル不足になってしまい、免疫力の低下を招くのです。

スピルリナはアルカリ性なので、身体をアルカリ性に保つ働きがありますし、ミネラル不足を補うことにもなります。

摂取方法と注意点について

このように、イボを治すために大切な免疫力を高める働きがあるので、意識して摂取することが重要です。サプリメントと粉末の2種類があるので、どちらでも飲みやすい方を選ぶことが出来ます。ジュースやヨーグルトに混ぜて飲みたい時は粉末がおすすめです。

ただし、悪性のいぼも存在するので、自己判断せずに一度病院で診察してもらった方がいいでしょう。しかし、すでに皮膚科に通っているけれど、なかなかいぼが治らないと悩んでいる人にはおすすめです。免疫力が高まるので、完治するスピードがより速まるでしょう。