大注目のスーパーフード「スピルリナ」サプリを厳選比較!

スピルリナのサプリの種類について

    

スピルリナは約35億年も前から地球上に存在する藻類の一種であり、注目を集めているスーパーフードです。

スピルリナにはタンパク質や脂質、炭水化物、ミネラル、ビタミンB群、鉄分、葉緑素、βカロチンなどさまざまな栄養素が含まれています。

60種類以上の栄養素を兼ね備えており、体の維持に必要な栄養素をほとんど含んでいることが特徴です。

免疫力アップや便秘の改善、アレルギー抑制、貧血改善、高血圧の予防、動脈硬化の予防、ダイエット効果、がんの抑制、育毛効果などを期待できると言われており、多くの人が利用しているということです。

効率よくスピルリナを摂取したいという場合、サプリを利用すると良いでしょう。

サプリといってもいくつかの種類がありますが、さまざまな商品を試してみるのがおすすめです。

サプリの飲み方

サプリを飲む時には水で飲むようにすることがポイントです。

ジュースなどで飲んでしまうと効果が下がってしまうこともあるので注意しましょう。

スピルリナにはいろいろな効果があるため、詳しくチェックしてみるのがおすすめです。

​豊富な食物繊維が含まれているため、腸内環境の改善や便秘の解消などにも役立ちます。

また、体内の抗酸化作用を高めるビタミンEやβカロテンなどが含まれているため、美肌効果を期待できるでしょう。

腸と肌は繋がっているため、腸内の状態が良くなることで肌の状態も改善されます。

また、核酸によって細胞レベルで肌年齢を若くすることができるため、ターンオーバーが促進されますし、肌のツヤや潤いがアップするでしょう。

また、活性酸素と呼ばれる体内老化物質を除去する効果もありますし、血流促進効果やアンチエイジング効果なども期待できます。

全身の若返りを期待できますし、加齢に伴って起こる薄毛や抜け毛などといった髪の毛の悩みにも効果的です。

貧血にも効果的

貧血は主に鉄分不足によって引き起こされると言われています。

鉄分が不足することでヘモグロビンが減少してしまいますし、酸素を全身に上手く運べなくなってしまうのです。

酸素を運ぶために心肺機能が激しく使われるようになるため、息切れなどの症状が起こってしまうこともあるでしょう。

女性は特に生理などで鉄分を消費しやすいため、しっかり補っていくことが大切です。

スピルリナはレバーよりも鉄分が豊富ですし、ビタミンやたんぱく質も豊富なので効率よく貧血の改善ができるでしょう。

また、免疫細胞もたんぱく質で作られているため、スピルリナを摂取することで免疫力の向上にも役立つとされています。

ビタミンやミネラルによって免疫系を総合的にサポートしてくれますし、病気になりにくい体に導いてくれるでしょう。

人間の体はもともと弱アルカリ性に保たれているのですが、日々の生活習慣やストレスなどによって酸性に傾いてしまうこともあります。

体内が酸性に傾くと病気にかかりやすくなってしまうので注意しましょう。

スピルリナを摂取すれば元のアルカリ性に戻すことができますし、免疫力を回復させることができるのです。

豊富な栄養素を持つスピルリナは血管の老化を防止してくれますし、血流促進や老廃物の排除などといった効果も期待できます。

スピルリナサプリで毎日健康

体内が綺麗になることで臓器の機能もアップしますし、病気や疾患の予防に繋がるでしょう。

生活習慣病は普段の生活によって起こる病気なのですが、スピルリナを摂取することで病気の原因を排除していくことができます。

また、スピルリナには放射性物質を除去するという効果もあります。

スピルリナの効果の出方には個人差もありますが、健康や美容にさまざまな効果を期待できることが分かるでしょう。

人気のサプリを利用して摂取するのがおすすめです。