大注目のスーパーフード「スピルリナ」サプリを厳選比較!

スーパーフードであるスピルリナのサプリとは

    

最近ではスーパーフードというものが注目を集めており、興味を持っている人もいるかもしれません。スーパーフードの中でもスピルリナが話題となっていますが、その正体は螺旋状の藻の一種です。スピルリナは35億年以上も前から地球上に存在する植物と言われており、強い生命力を持っていることが特徴です。強い生命力の秘密はスピルリナの栄養素の豊富さと言われており、健康や美容にさまざまな効果を実感できるでしょう。

スピルリナはタンパク質が約50~80%を占めており、他にも糖質や脂質、食物繊維、ビタミン、ミネラルなどさまざまな栄養素を含んでいます。これらの栄誉素を食事から摂取することは難しいのですが、スピルリナのサプリを利用すれば手軽に補うことができるのです。スピルリナは消化吸収率が高いという特徴があります。

2時間で約90%の成分が消化されると言われており、栄養素を効率よく吸収できるでしょう。食事は栄養バランスが大切であり、アルカリ性食品と酸性食品はどちらもしっかり摂ることがポイントです。

しかし、仕事などで忙しい人は普段の食生活にあまり気を使えないこともあるでしょう。加工食品や外食などに頼ってしまうと体は酸性に傾いてしまうと言われています。スピルリナには体をアルカリ性に戻してくれる効果があるため、手軽にバランスを整えることができるでしょう。

スピルリナのサプリなら簡単に多くの栄養素を摂取することができますが、詳しい効果についても知っておくのがおすすめです。スピルリナには免疫細胞を活性化させるために必要なタンパク質が豊富に含まれています。また、腸内環境を整えるために必要となるビタミンやミネラル、食物繊維なども含まれており、免疫機能を高めることができるでしょう。貧血の主な原因は鉄分の不足と言われており、鉄分が不足すると酸素を上手く届けられなくなってしまいます。

体内では酸素を運ぶために心肺機能が激しく働くため、息切れや動悸などが起こりやすくなりますし、結果として貧血になってしまうでしょう。

特に女性は妊娠や出産、月経などによって鉄分が外に出てしまうことが多いです。スピルリナはレバーよりも鉄分が多く含まれており、貧血予防にも効果を期待できるでしょう。また、この植物は髪の毛にも良い影響を与えてくれることが分かっています。薄毛や抜け毛に悩んでいる人もサプリを積極的に利用すると良いでしょう。

薄毛や抜け毛の原因は人によって異なっていますが、髪の毛に必要となる栄養素は同じです。スピルリナは薬ではないため、直接薄毛を改善することはできません。しかし、髪の毛に必要となる栄養素をしっかり補うことができますし、血流を改善する栄養素などもふくまれているため、髪の毛の悩みを効率よく改善してくれるでしょう。

また、スピルリナには胃の中で水分を吸収して膨張するという性質があります。そのため食事の前に摂取することで食べる量を減らすことができますし、ダイエットにも役立つでしょう。この植物には食物繊維などの栄養素も豊富に含まれていますし、ダイエット中の栄養補強にも最適です。ダイエット中は食事の量を減らすことが多いですし、栄養バランスが乱れやすいと言われています。

栄養バランスが乱れると健康的にやせることはできないため、スピルリナのサプリを利用した方が良いのです。さらに、二日酔いの防止効果なども期待できるでしょう。

老化の原因とされる活性酸素を除去してくれる栄養素なども含まれており、細胞から若返り効果を期待できるのです。食物繊維が豊富に含まれているため、便秘で悩んでいる人にもおすすめです。また、アレルギーの抑制にも役立つでしょう。