大注目のスーパーフード「スピルリナ」サプリを厳選比較!

スピルリナサプリは美容に悩める女性の味方

    

上手くいかないダイエットや年齢による肌の衰えなど、女性の美容についての悩みは尽きないものです。改善に向けて様々な対策をしている人も多いと思われますが、しかしながら体質を変えていくのは簡単ではありませんよね。そんな時にはやはりサプリを活用してみるのがおすすめと言えますが、中でも注目度が高いのがスピルリナでしょう。

スピルリナは藻類の一種で優れたパワーを持っているとして知られています。藻類と言えばユーグレナが有名であり、こちらも注目度が高いですが、スピルリナについても同様に秘めた力があるため、スーパーフードのひとつに数えられているのです。

気になるのがスピルリナサプリには一体どのような働きがあるのかという点ですが、まずダイエットに役立てることができます。スピルリナは水分を含むと膨らむという性質がありますので、食べ過ぎの予防になってくれます。痩せるための基本は食べ過ぎないことでもありますから、基本的な部分への対策をしっかりと行うことができ、食欲を抑えることを難しく感じている人のサポートをしてくれることでしょう。

なお、食欲を抑える働きを上手く活用するためにも、食事をする30分~1時間前くらいには飲むようにした方が良いと言えます。食事をする頃にはちょうど良く膨らんでくれ、ついつい食べてしまう気持ちも楽に抑制できるはずです。
老廃物の排出を手助けしてくれるのもスピルリナがダイエットに役立つ理由のひとつです。クロロフィルという成分を含んでいるのも特徴なのですが、この成分は老廃物をからめ取ってくれるという特性があります。

そして分子サイズも小さいために腸の隙間に入り込んだ老廃物についても吸収してくれます。それによって体に蓄積されてしまった余計な物を排出することができ、キレイな腸内環境へと改善してくれるのです。

スピルリナはその働きに加え、食物繊維によるデトックスに期待ができるのも魅力です。食物繊維と言えば便秘を改善してくれる代表的な存在ですが、スピルリナにも豊富に含まれています。つまりクロロフィルと食物繊維とのダブルの働きによって効果的なデトックスを行い、体の中から痩せやすい状態にしてくれるのです。

アンチエイジング効果もある?

ところで、腸内環境が整えられることで美肌やアンチエイジングにもなることをご存知でしょうか。

老廃物が溜まっている状態ですと太りやすくなってしまうのはもちろんのこと、肌荒れやシワなどの見た目にも影響する問題に繋がってしまいますが、腸内環境が改善されるとそうした問題も解決することができます。

そもそも腸が美肌と関連がある理由としては、腸の状態が肌の機能にも影響するからです。肌はご存知のように周期的にターンオーバーを行い、整った肌へと再生します。ところが腸内環境が良くないと新陳代謝が衰えてしまいますので、必然的にターンオーバーにも悪影響を与えます。つまり肌の再生が上手くいかなくなるという意味であり、その積み重ねで肌がどんどん劣化してしまうのも無理はありませんよね。

善玉菌が増えるのも肌との関連が強い理由のひとつです。腸内には良い働きをしてくれる善玉菌が多数存在することが望ましいのですが、老廃物を沢山抱えた状態ですと悪玉菌が増加してしまいます。悪玉菌というのは肌の調子を悪くする原因になるほか、免疫力を低下させたり発がん性を高めたりと良くない働きをする存在なのですが、老廃物が多いことで腸内にも沢山存在する状況になってしまうのです。

ですから老廃物を排出することが必要になり、悪玉菌を退治して善玉菌を優位にしてくれるために、スピルリナサプリが役立ちます。体内で善玉菌が増えれば肌にも良い働きをしてくれますので、結果的に肌がきれいになったり若返りになったりと嬉しい効果を得ることができるのです。