大注目のスーパーフード「スピルリナ」サプリを厳選比較!

スピルリナのサプリメントと定期購入について

    

最近、女性の間で注目を集めているのが、スーパーフードです。

アメリカでは、ローフードブームが2000年ごろから始まり、ローフードを実践する人達の間でスーパーフードの人気が高まります。

その後、アメリカの医師が、スーパーフードに関する本を出版し、スーパーフードの名が世の中に知れ渡るようになります。

日本で注目を集めるスーパーフードは、スピルリナ、カカオ、マカ、チアシード、アサイーなどです。

この中で、昔から日本人に親しまれてきたスーパーフードがスピルリナという藻類で、35億年以上前に誕生しています。

高い栄養価を持つ藻類

スピルリナは、生命力が強く、たんぱく質、ミネラル、ビタミンなどを含んでいる栄養価の高い藻類です。

特にタンパク質の含有量が多く、人間が体の中で合成できない必須アミノ酸を含んでいます。

レバーよりも鉄分が多くて、血液を作る材料になるクロロフィルも含まれているので、貧血を予防する効果も期待できます。

消化吸収率も高く、様々な栄養素が、楽に吸収されます。

栄養価が高いのにカロリーが低いので、ダイエット中の女性にも人気があります。

また、培養するのに大量の水を必要としないので、飢餓をなくす手段のひとつとして注目を集めています。

アンチエイジングと貧血の予防

スピルリナに含まれるビタミンやクロロフィルには、抗酸化力があります。

抗酸化力のおかげで、老化や病気の原因となる活性酸素から、体を守ることが可能です。

そのため、アンチエイジング効果も期待できます。

血液を作る材料となるクロロフィルは、貧血を予防します。

食物繊維も豊富で、食物繊維が腸の掃除をするので、腸がきれいになります。

日本は便秘で悩む女性が多いのですが、腸がきれいになることで、便秘の解消にも役立ちます。

また、便秘が原因で発生する肌のトラブルを改善することも可能です。

生活習慣病にも効果的です。

定期購入で購入するとお得です

現在、各メーカーからサプリメントが販売されています。

ドラッグストアやネットショップでも、人気が高いサプリメントのひとつです。

ネットショップでは、サプリメントを定期購入した場合、割引を行っているショップが多いです。

中には、割引だけでなく、ポイントを還元してくれるショップもあります。

定期購入は、かなりお得なので利用している人が多いです。

ただ、ネットショップの中には、怪しいショップも紛れていることがあります。

サプリメントを購入する時は、評判が高くて信頼できるネットショップで購入した方が安心です。”