大注目のスーパーフード「スピルリナ」サプリを厳選比較!

口コミでも人気が高いスピルリナ

    

日本ではまだまだなじみがないという人も多いスピルリナですが、海外ではスーパーフードの王様とも呼ばれているので利用者も沢山います。

栄養価がものすごく高いので、国際的な飢餓対策としても世界的にかなりの注目を浴びています。

繁殖が容易で加工も簡単なことから、かなり安く手に入ることも他のサプリに比べると、口コミでも人気が高い理由です。

長期的な摂取を考えるなら、コスト面でもお得なのでかなりおすすめです。

無理なダイエットをして、どうしても栄養が偏ってしまう人も利用すると栄養が簡単にとれます。

栄養素が豊富に含まれている

スピルリナはいろんな栄養素が入っていることで、口コミでも評判が高いです。

アミノ酸バランスが含まれた、たんぱく質が豊富に含まれていたり、食物繊維やβカロチンも沢山含まれています。

他にも鉄やカルシウムなども豊富に含まれているので、毎日日常的に摂取していれば健康な身体作りがおこなえます。

アメリカでは粉タイプをスムージーなどで飲むのが流行っていますが、日本では錠剤タイプが普及しています。

気軽に摂りたい人は錠剤タイプを選び、料理などに入れていろんな味を楽しみたい人は粉タイプがおすすめです。

美肌効果やアンチエイジングも期待できる

スピルリナにはいろんな効果が期待できます。

アレルギーがある人にも、フィコシアニンが炎症をおこす分泌を抑制するので、抗炎症にも有効です。

アレルギーなどで悩んでいる人は、一度試してみるといいでしょう。

レバーよりも多くの鉄分が含まれているので、貧血の予防も期待ができます。

いつもめまいをおこしてしまう人も、利用するといいでしょう。

βカロチンを豊富に含んでいるので、アンチエイジグや美肌効果があると口コミでも人気があります。

肌の衰えが気になる人は飲んでみるといいでしょう。

他にも体臭改善の効果もあるので、体臭が気になる人にもおすすめです。

摂取する時の注意点について

スピルリナが口コミでも人気がある理由は、低価格でいろんな効果が期待できるからです。

βカロチンが多く含まれているので、生活習慣病を引き起こす活性酸素を減少させる抗酸化作用もあります。

他にも食物繊維やミネラル類を多く含んでいるので、便秘解消や薄毛予防にも効果があります。

気をつけなければいけないのは、海産物アレルギーがある人や尿酸値が高い人は摂取しない方がいいでしょう。

薬を服用中の人や妊娠中の人も、医師に相談してから飲んだ方がいいです。

過剰に摂取することは身体に悪影響がでるので注意が必要です。