大注目のスーパーフード「スピルリナ」サプリを厳選比較!

スピルリナサプリの効果的な飲み方と期間について

    

スピルリナは35億年も前から存在している藻類の一種で、体に様々な良い影響を与えてくれます。酸性に傾きがちな現代人の体をアルカリ性に傾けてくれるので免疫力向上に寄与し、感染症にかかりにくい体を作ってくれます。

またスピルリナには抗酸化作用や抗炎症作用があるので、老化防止や肌荒れ改善にも役立ちます。そして、食物繊維やクロロフィルも含まれているので、スピルリナには便秘改善やデトックス作用も期待することができ、高脂血症や糖尿病などの生活習慣病の抑制にもつながるのです。

スピルリナには凄いパワーがあるので、体の中に摂り入れやすいサプリを利用するのがオススメです。無理なく体に栄養素を摂り入れていくことができ、手軽に毎日続けることができます。健康や美容に良い70種以上の豊富な栄養素が含まれていて、9種類ある必須アミノ酸すべてを含んでいます。

また、5大栄養素のたんぱく質や脂質、糖質、ビタミンやミネラルなどもしっかり含まれています。鉄分はレバーより多く含まれていて、ベータカロテンも豊富なので、免疫力を高める効能が期待できます。他にも、ダイエットや貧血改善、育毛、肩こりや片頭痛の改善、アトピー、抗酸化作用、二日酔い解消などの効能もあります。

スピルリナサプリの効果的な飲み方は、飲むタイミングをまずしっかり考える必要があります。ダイエット目的で私用する場合の飲み方がについては、摂取するタイミングは食事の1時間くらい前がオススメです。スピルリナには食物繊維が含まれているので、食前に摂ると胃を膨らませる作用が期待できます。

お腹の中で膨らんで満腹感を得られるので、たくさん食べてしまうのを防ぐことが可能です。ダイエットする際は、食事の1時間くらい前に摂るようにしましょう。スピルリナには肝臓の負担を軽減する働きがあるので、二日酔いを解消することができます。

二日酔い解消のために飲む時は、飲酒後や就寝前に摂りいれる飲み方がオススメで、肝臓の負担を減らしてアルコールの代謝を促進することができます。ただしスピルリナを摂取した後、アルコールを飲むのは絶対に止めるべきです。
アルコールに含まれるカフェインには栄養素を破壊する作用があるので、スピルリナを摂取した後、少なくとも40分くらいは飲酒しないようにしましょう。

また、スピルリナは正しく摂取しないと健康や美容、ダイエットに役立たないので、飲む量には注意が必要です。適切な量であれば副作用の心配はないのですが、過剰摂取すると体質に支障をきたす恐れがあります。

沢山摂ったから良いというものではなく、1日の摂取量は2~5gぐらいがベストなので、くれぐれも摂り過ぎないように注意しましょう。しっかりと適切な量のスピルリナサプリを摂取すれば、活性酸素から体を守ることができます。

また貧血の改善にも役立ち、食物繊維が豊富なので便秘解消にも功を奏します。気になるのは効果が得られるまでの期間ですが、個人差があるので一概には言えません。

早い人なら数週間で効果を実感できますが、半年くらいかかる人もいます。ほとんどの人は、長年飲んでいるうちに体調が良くなっているので、地道に継続して行くことが大事です。

注意すべきなのは、血液を固まりにくくする薬を服用している場合、薬の働きを弱める可能性があるので、摂取する際は医師に相談することです。

スピルリナは、錠剤型や粉末状、パウダー、サプリなど色々な形で販売されています。オススメはサプリで、持ち運びに便利でいつでも気軽に摂取することができます。

子供に食べさせる場合、粉末状のものをクッキーなどに混ぜて作ったり、ヨーグルトやスムージーに混ぜるのもありです。しかしこうした作業は面倒なので、サプリを利用するのが一番です。

手軽に好きな時間に摂取することができるので、最もオススメできるのはスピルリナサプリです。