大注目のスーパーフード「スピルリナ」サプリを厳選比較!

身体に良いオーガニックスピルリナに拘る

    

美容や健康に対して日ごろから意識している人は、食べ物に関しても高い関心をもっている方が多いです。

ただ安ければ良いというのはなく、安全で、安心して食べることができることが重要で、産地や成分表示などをしっかりチェックする習慣をつけると、自ずと食品選びも限られてきます。

また、少し高くても、無農薬で化学肥料を一切使用しないオーガニックに拘る人も多いですよね。

無農薬野菜ではあっても、化学肥料を使って栽培されているとか、化学肥料は使わないけれど、農薬は少し使っているということもあるので、完全オーガニックの商品を探すのはけっこう大変なことなのです。

身体に優しい無添加を

ところで、スーパーフードとして人気のスピルリナにも、オーガニック商品があります。数は多くないので探すのが大変ですが、ネットなどで調べると比較的簡単に見つけることができるでしょう。

その特徴は、香味料や着色料、保存料などを一切加えていないということです。毎日摂取するものですから、無添加というのは重要なポイントです。

せっかく身体に良いと思って摂取しているのに、添加物だらけでは効果も半減してしまうからです。

オーガニックではあっても、極端に値段が高くなることがないのもうれしいところです。

スムージーやお菓子作りに

錠剤タイプもありますが、毎日薬を飲んでいるようで嫌だという人は、使いやすい粉末状のものがおすすめです。抹茶のように緑色の粉末で、ジュースやスムージーに入れると美味しくいただくことができます。

アメリカでは、スムージーの定番といってもいいくらい人気となっています。

色合いも緑色になるので、それだけでも身体に良さそうなイメージになりますよ。

また、匂いが気になる人は、パンやお菓子作りにもちょっと入れてみると良いでしょう。健康的なお菓子になるので、野菜などが苦手なお子さまのおやつとしておすすめです。

過剰摂取には注意しましょう

どんなに美容や健康に良い食べ物でも、食べ過ぎは良くありません。また、人間の体は過剰に摂取されたものは自然に排除される仕組みになっているので、勿体ないです。

では、1日にどれくらいの量を摂取すると良いのでしょうか。推奨されている摂取量の目安は、1日2グラム~5グラム程度で十分です。

小さじスプーンで軽く一杯入れればOKですね。また、お菓子に入れるときも、混ぜる量に注意する必要があります。

生地にスピルリナを練りこんだクッキーが販売されていますが、一回に一枚で十分な量を摂取することができます。