大注目のスーパーフード「スピルリナ」サプリを厳選比較!

スピルリナで朝の調子を改善しよう

    

スピルリナにはアミノ酸、ビタミン、ミネラル、食物繊維などがバランスよく含まれています。

健康食品として用いられる素材ですが、その栄養価の高さはスーパーフードと言えるものです。

バランスのよい食生活を意識しても、栄養素が欠乏してしまうことは多々あります。

昔と比べて食品に含まれる栄養素が激減しているので、不足する分はサプリで補っていく必要があります。

食品由来の成分は、吸収性に優れているのがメリットです。

どんなに優れた栄養素であっても、吸収されなければ摂取する意味がありません。

サプリ選びでは吸収性も考慮して選んでください。

腸内環境を整えるメリット

 

スピルリナは腸内環境を整えてくれるので、便秘に悩んでいる方にもおすすめです。

お腹の調子が悪くなると、排出されるべきものが身体に蓄積されます。

これが原因で体調不良や肌トラブルを引き起こすことは多いのです。

身体の調子を改善させるためには、朝の体調を整えていく必要があります。

体調や健康状態はすべて朝に反映されると考えていいでしょう。

なんとなくお腹がスッキリしない、お腹周りの脂肪が気になってきた、などの悩みを抱えている方は体質改善が必須でしょう。

不規則な生活を続けている方は、睡眠リズムも整えていく必要があります。

夜は早めに眠るように意識しよう

朝スッキリと目覚めるためには、毎日スピルリナを飲みましょう。

アミノ酸が豊富に含まれていますし、臓器の健康維持、免疫力向上などのメリットも期待できます。

そして、夜は早めに眠るようにして、睡眠時間をたっぷりと確保することも大切です。

睡眠時間が少ないと気持ちよく起床することができず、一日中ずっと体調不良に悩まされることになります。

体調が好ましくない方は、睡眠時刻を意識してみましょう。

9時間を目安に眠るようにすれば、睡眠不足による疲労やストレスを抜くことができます。

9時間睡眠を1ヶ月程度続けるようにしましょう。

生活習慣病を予防しよう

スピルリナには様々な栄養が含まれており、生活習慣病の予防に役立ちます。

生活習慣病の多くは血液の汚れによって発生するため、ここを改善していく必要があります。

脂肪・糖質の摂りすぎに注意する、意識してタンパク質を摂る、適度な運動をする、などの習慣も必要となります。

肥満体質の方は体脂肪や血中脂質が増えやすいので注意が必要です。

生活習慣病を予防する一番のコツは、肥満にならないことです。

30代以降は代謝力が低下し、肥満のリスクが高まるので注意しましょう。

若いころに不規則な生活を送っていると、それが将来の体調や体質になってしまいます。