大注目のスーパーフード「スピルリナ」サプリを厳選比較!

スピルリナで便秘改善に効果あり

    

便秘で悩んでいる女性は多く、みなさん何とか改善しようと様々な方法をとっています。それでもなかなか改善しなくて悩んでいる人には、ぜひスピルリナをおすすめします。

スピルリナとは、30億年前から地球上に存在していた最古の藻類と言われており、世界的にも総合栄養補助食品と知られています。たんぱく質やビタミンやミネラルやアミノ酸や食物繊維や不飽和脂肪酸などを始めとして、50種類以上もの栄養素を含んでいるスーパーフードとして多くの人々から注目されています。

毎日摂取することで、健康や美容に高い効果をもたらしてくれると支持されているのです。

なぜ便秘改善に効果があるのか

なぜ便秘解消に効果があるのかという点ですが、それは食物繊維を豊富に含んでいるためです。同じ藻類のクロレラも効果があると言われていますが、クロレラの食物繊維含有量が2~3%であるのに対し、こちらはクロレラの4倍もの食物繊維を含んでいるのです。

つまり、全体の10%を食物繊維が占めているという意味であり、その量は野菜や果物と比較しても群を抜いています。しかも天然の成分なので、無理な便通を引き起こして痛みを感じることもありませんし、薬のように摂取していくうちに効果がどんどん薄れていくということもありません。

クロロフィルのデトックス効果

そしてもうひとつの理由は、クロロフィルという成分を豊富に含んでいるためです。特筆すべきなのはそのデトックス効果の高さです。クロロフィルは解毒効果が高く、身体の中に溜まってしまった有害物質を身体の外に排出する働きを持っています。それに、クロロフィルという成分は食物繊維よりもさらに細かい分子で出来ています。

そのため、腸内の隅々までさらに綺麗に掃除することができるという嬉しい働きがあるのです。豊富な食物繊維に、解毒効果の高いクロロフィルが加わることによって、今まで苦しんできた人も便通が良くなるというわけです。

サプリメントでもパウダーでも大丈夫

この成分は、サプリメントでも原末のパウダーでもどちらでも摂取できます。サプリメントの方が手軽だという人もいますし、パウダーをジュースやヨーグルトに溶かして摂りたいという人もいます。誰でも自分の続けやすい方を選んで毎日摂取することが出来るのです。

毎日摂取することによって、これまで頑固な便秘に悩んできた人も、毎朝スッキリした気持ちで一日のスタートを切ることだ出来るのです。

腸は第二の脳と呼ばれる場所ですから、腸内が綺麗になれば血液の流れが良くなり、老廃物を排出しやすい体になります。そのデトックス効果も魅力のひとつです。