大注目のスーパーフード「スピルリナ」サプリを厳選比較!

スピルリナの二日酔い改善効果について

    

二日酔いは原因も対処方法も様々です。一般的にはお酒を飲みすぎた翌日に吐き気がしたり、食欲がなくなったり頭痛を感じたりするといったイメージがあります。

日本酒や洋酒などの種類を問わず飲みすぎた場合に体調の悪さを感じます。それらが起きるメカニズムは頻尿による脱水が原因であったり、低血糖症や胃の塩酸分泌によるものであったりします。

またアルコールの血管拡張作用により血管が拡張し頭痛が引き起こされます。いずれもこれらの症状を引き起こすほどの過度な飲酒が続くと、肝臓が疲労し重大な病気に繋がってしまうことも考えられます。

スピルリナの気になる特徴

スピルリナにはとても小さな植物です。あまり一般にはなじみがありませんが、人間が誕生する遥か昔から存在した植物です。地球で最初に誕生したと言われる生命体のひとつでもあります。

藍藻類に属していて美しい水がある場所を好みます。細菌が付着しない事が特徴とも言え、その理由はアルカリ性の湖に自生しているためです。細菌はアルカリ性の水には近寄ることが出来ませんから、清潔な環境で育つ植物だと言えます。

また人間に必要なアミノ酸などの栄養素を豊富に持っていますので、人間に対して効率的に栄養素を与えてくれます。

スピルリナで二日酔いを改善

スピルリナは二日酔いを改善することでも知られています。お酒には不純物がいくらか含まれています。その不純物を吸着して排泄するとい驚くべき効果があるため、お酒を飲んで翌日に体調不良に悩まされる人にとっては心強い味方と言っても過言ではないでしょう。

またこの植物が持っているリノレン酸はアルコール代謝にも効果的で、血中アルコール濃度を減らしてくれます。その結果、肝臓の負担も減らすことが出来るので、お酒を飲んだ後の不快な症状を感じなくても済みます。お酒を飲んだ直後や寝る前に飲むとより効果的です。

その他にも体に良い作用が沢山

お酒を飲んだ後の不快な症状を改善する他にも、健康や美肌作りにも効果があります。免疫力を高めて病気にかかりにくい身体を作ってくれ、便秘や肥満も解消してくれます。

便秘は食物繊維の働きによって排便が促されるようになるので、腸内環境も整います。また肥満解消についてですが、飲むと水分を吸収し胃の中で膨らんでくれるので食べ過ぎを防ぐことが可能です。

含まれている必須アミノ酸も脂肪燃焼効果があるためダイエットしたい人には効果的です。お酒を飲んだ後の不快症状だけではなく様々な良い効果を人間にもたらしてくれます