大注目のスーパーフード「スピルリナ」サプリを厳選比較!

スピルリナには免疫力アップ効果がある

    

いま、スピルリナというものがとても話題になっています。

これは、35億年以上も前から地球に存在している螺旋状の藻(藍藻類)です。

主にアフリカや中南米の湖に自生していて、、古くから食用されていましたものですが、近年になってその素晴らしい栄養価や健康に対するメリットが注目され、色々なメーカーで製品化されるようになりました。

健康志向がとても高くなっている時代、また荒れがちな生活習慣やストレスの多い現代人にはぴったりの成分ですので、積極的に摂取していきたいものです。口コミでも広がってきています。

どんな効果があるのか

まず、スピルリナには、免疫力をアップさせることができます。

酸性に傾きがちな体を、本来の健康な状態に戻してくれることが期待できますので、疲れにくくなったり風邪をひきにくくなります。

免疫力をアップさせるということは、とても大事な事で、低体温であったり、すぐに風邪をひいてしまうという方には特におすすめなのです。

身体本来が持っている力を高めていることで、より健康になれますし、病気もしにくくなることが期待できます。

なんとなくだるい、アトピーや花粉症の方にも、ぜひ摂取していただきたいものです。

ダイエットにも効果がある

ルピルリナは便秘を解消することができます。豊富な食物繊維が含まれていますので、摂りつづけていくことによって、腸内環境はとてもよくなっていきます。

普段便秘薬を常飲しているという方でも、自然な成分から摂取することで、身体にとっても喜ばしいことです。

また、便秘になりますと脂肪などの吸収もされてしまいがちですが、便秘が解消することでのダイエット的なメリットもあります。

また、胃の中で水分を吸収して膨らむ性質がありますので、食前に飲むと食欲が減り食べすぎ防止になり、ついつい食べ過ぎてしまう方にもおすすめです。

肩こりや偏頭痛にも効く

現代人の悩みとして、肩こりや偏頭痛というものがあります。

パソコンワークが長かったり、ストレスなどもためやすい生活習慣であることから、こういった悩みが多いのですが、スピルリナを飲むことによって、豊富な栄養素によって体の新陳代謝が良くなるので、血流も改善し、慢性的な肩こりや偏頭痛も解消させることができます。

他にも、癌の予防や抑制、口内炎の改善や育毛効果、二日酔いの防止など、色々なところで身体に良い影響を与えてくれるでしょう。

まずは、ご自身の体で実感されてみることをおすすめします。