大注目のスーパーフード「スピルリナ」サプリを厳選比較!

健康になれるスピルリナと食事の関係

    

一般的に、私たちはふだんから食事によってカロリー過多の状態にあるといえます。それが生活習慣病をはじめ、肥満や高血圧などにもつながってしまっています。美容の面でも、ダイエットをしたいという方は多いでしょうし、健康のことを考えてもう少し痩せたいという人もいるはずです。

スピルリナは、摂取すると胃の中で水分を含んでふくらむという性質をもっています。ですから食事をする前にとることによって、食べ過ぎを抑えてくれる効果があります。当然摂取カロリーを控えることにつながるのでダイエットにも有効です。

ダイエット目的で飲むなら

スピルリナをダイエット目的で取り入れたいというときには、飲むタイミングが重要となります。サプリメントのタイプなら食事をとる前にのみ、その際には水分もたくさん取ることを忘れないでください。だいたい30分から1時間前に飲むのが効果的です。

また、粉末タイプなら、そのままお料理に使うこともできます。かんたんなダイエットメニューなら、気軽に作れて飲めるスムージーもよいでしょう。

ミキサーにバナナやミルクを入れ、そこに粉末を入れるだけで豊富な栄養や食物繊維も一緒にとれるようになり、血糖値の上昇も防げます。

デトックスにも効果的

最近では、デトックスという言葉をよく聞くようになりました。とくに腸を健康な状態に保つために欠かせないのがデトックスであり、その効果は便秘の改善やお肌の調子のアップ、そしてもちろんダイエットと幅広いです。

ただのデトックスならばお野菜をたくさん食べたり、または一定期間断食をするなどいろいろな方法がありますがスピルリナはたんに食物繊維が多いだけではなく、クロロフィルが入っているという大きな特徴がありそれがさらに効果を高めてくれます。

クロロフィルはとても分子が小さい物質なので、腸のひだの中のデトックスもしてくれるのです。

ダイエット後も栄養を

スピルリナを使ってダイエットを成功させた後も、ずっと継続して接種する価値があります。それはなんといっても栄養素が豊富だからです。

だいたい60種類にもおよぶ栄養素が含まれていて、まさにスーパーフードともいうべき存在ですので、体重が落ちたあとにも健康を維持する目的としてとり続けたいものです。

それに痩せたはいいけれど体調がすぐれなかったりする場合や、髪の毛やお肌の調子がいまいちだという場合の栄養不足にも効果的です。

日ごろから栄養を取っていれば、いちど成功したダイエットもリバウンドしにくくなります。