大注目のスーパーフード「スピルリナ」サプリを厳選比較!

スピルリナの繁殖力をエキスにしたサプリメント

    

スピルリナとは、太古の昔から自生していた植物で、熱帯地方の湖には今でも自生しています。

スパイラルという英語から名づけられたこの植物は、繁殖力が旺盛な為、太古の昔から現在に至るまで生き残ってきた植物でもあるのです。

この繁殖力の原動力はどこにあるのかというと、プランクトンという微生物ということと、螺旋状をしているという事にあります。

スピルリナのように大型の螺旋状をした植物は稀少ですが、螺旋状になることによって全てを収穫することから逃れることが可能になっているのです。どこか一部が残っていれば繁殖力によって又増えていくからです。

生息地と栄養価について

生息地は主に、熱帯地方ですが、アフリカや中南米が主体です。

栄養価は、タンパク質が非常に多く、ビタミンB群と鉄分が多い事が挙げられます。

反対に副作用については、摂取後の排泄物の色が変わるとの報告もあるようですが、これは吸収されていなかったものが出ているだけですので問題ではありません。

ただ検査で安全性が確認されていない商品や元々アレルギー体質の人であれば、問題が起こる可能性がありますので、医師と相談の上で摂取する方がより安全です。

そして、一日の目安の摂取量は1〜2gとなりますので、しっかりと確認する方が良いでしょう。

育毛効果があると言われている事について

スピルリナのエキスは、栄養価があるだけでなく、育毛効果もあると言われています。

なぜなら、タンパク質が豊富に含まれている上に、体内を酸性からアルカリ性にしやすい成分が含まれている為、老廃物は酸性に偏りますから、素早く老廃物を排泄し、高い栄養価を迅速に摂取できれば、アンチエイジング効果が高まり、結果として育毛効果が発現してもおかしくないからです。

これは、育毛効果を主体としたものではなく、全身の健康増進によって自然に育毛効果があらわれる可能性があるという事ですので、育毛効果主体で摂取するべきではないですが、期待しても良いでしょう。

安心、安全、安定の健康食品

以上のように高い栄養価、毒性がない、繁殖力が強いと言った、利点しか見つからないような食物を摂取することは、人体にとってもとても有益であるだけでなく、副作用や健康被害などのリスクも圧倒的に少ないものだという事が分かります。

これをサプリメントとして、毎日1〜2g摂取するだけで、今まで病気だった人は改善が早くなる可能性があり、健康な人はより健康になる可能性が高い健康食品という事が分かります。

今までどのような健康食品を摂取していても満足出来なかった方は、時間はかかってもこれを毎日摂取する事をお勧めします。