大注目のスーパーフード「スピルリナ」サプリを厳選比較!

スピルリナは強力な生命力が特徴、多くの効能あり

    

最近、世界的に注目されているスピルリナは、全長が0.3から0.5ミリほどの藻で、アフリカや中南米の熱帯地域や、塩湖であるアラビア半島の死海などに多く生息していることからもわかるように、過酷な環境下で繁殖できる強力な生命力が特徴で、たくさんの栄養を豊富に含んでいるということから、美容と健康に良いスーパーフードとして広く知られるようになっています。

総合栄養補助食品としてサプリメントに加工され、世界中で愛用されていますが、食糧難を救えると、NASAも未来の食料として注目しているようです。

免疫力を高める効果が期待できます

スピルリナの効能として、最も注目されているのが、身体の免疫力を高めてくれるということで、風邪を引きやすく、体調を崩しがちな方には、是非おすすめできる栄養素です。私たちの身体は、もともと弱アルカリ性なのですが、食事や生活習慣の乱れなどで、酸性に傾いてしまいがちになります。

酸性に傾いてしまうと、免疫力が弱まり風邪を引きやすくなってしまうので、アルカリ性の性質を持つスピルリナを毎日摂取することで、身体が弱アルカリ性に戻りやすくなり、身体の細胞も活性化され健康的になれるというわけです。

アンチエイジング、美肌効果が期待できます

女性にうれしい効能として、肌の老化予防による美肌効果と、便秘改善効果が優れているためダイエットにも効果があるといわれており、年齢に負けない美貌を維持したい女性に、高い支持を得ているようです。

海外のセレブにも愛用されており、身体の中から美しく若返りたい女性に、最適な栄養素といえるのではないでしょうか。スピルリナには、活性酵素を減らすベーターカロテンが豊富に含まれており、肌細胞の老化を食い止めてくれます。また食物繊維がたっぷりと含まれているので、便が柔らかく排出されやすくなり、腸内環境を整えてくれます。

抗炎症、アレルギー症状を緩和させてくれます

含有されているフィコシアニンという成分は、炎症を起こす物質の分泌を抑制することから、抗炎症に有効的だといわれています。またこのフィコシアニンは免疫力を高める働きも持っているため、アトピーや鼻炎など、アレルギーに強い身体になることが期待できます。

現代人は何らかのアレルギーを持っているといわれることが増えているので、体質改善には、まさに最適な栄養素といえます。また、クロロフィルも含まれていますが、この葉緑素は血液の原料となって毒素を綺麗にすることができるので、デトックス効果も抜群です。