大注目のスーパーフード「スピルリナ」サプリを厳選比較!

スピルリナの効果を一番感じるためには?

    

「人間に必要な栄養素が全て含まれている」と言われて、人気が急上昇中のスピルリナ。最近では身近な人が飲んでいることも多いのではないでしょうか?

そもそも、人間に必要な栄養素とは何なのか?というと、大きく分けて5つ。

・タンパク質
・脂質
・炭水化物
・ビタミン
・ミネラル

に分類されます。

イメージとしては最近の若い人が実践することが多いダイエット方法として「炭水化物抜きダイエット」というものがあり、確かにダイエット効果も高いのですが、言ってしまえば人間に必要な栄養素を一つ欠けさせることによるダイエット方法なので、決して身体に良いとは言えません。

自分の体重を測って、以前よりも増えていたら焦る気持ちもわかりますが、むりやり身体に負担をかけるダイエットをしても、結局のところはリバウンドするか、身体を壊してしまうことだって考えられるので、なるべく健康的に痩せていくことが望ましいでしょう。

とは言え「どうしたらいいの…?」という方にこそ、このスピルリナのサプリメントを強くオススメしたいです。

先ほどご紹介した通り、スピルリナには人間に必要な栄養素は全て含まれていると言われているので、極論ですがスピルリナだけ摂取していれば、栄養失調に陥ってしまうことはないはず。

そして、最近はスピルリナ100%のサプリメントが多く販売されているので、上手に活用することによって、効率良く、しかも健康的に痩せられるというわけです。

ではスピルリナのサプリメントには栄養素以外にどんなダイエット効果が期待出来るかということを説明していきます。

身体に溜まっている毒素を排出してくれるデトックス効果

スピルリナにはデトックス効果が期待できます。というのも、デトックスというのは、身体に溜まっている毒素や有害物質などを身体の外に排出することを指すのですが、スピルリナの中には「クロロフィル(葉緑素)」という成分も含まれているので、これを摂取することにより、身体の外に毒素を排出してくれるというわけです。

クロロフィルは通常の食べ物で摂取する場合、緑が濃い野菜や植物に含まれているので、例えば小松菜やほうれん草、ニラ、春菊などの葉っぱ系の野菜を食べるのがいいでしょう。

ですが、身体に必要なクロロフィルを毎日摂取するには上記の野菜をボウル1杯以上食べないといけないのです。

人に寄ってはスムージーなどに加工して毎日摂取する方もいますが、野菜からクロロフィルを効率良く摂取するには、熱加工したほうがいいので、一度熱湯で野菜を湯がいてからスムージーにするという面倒くさい作業も関わってきてしまいます。

それらを考えると流石に毎日手間暇を掛けてスムージーを作るのは少々難しそうです。

一番現実的な摂取方法としては、毎日の食卓に緑が濃い野菜を並べるといったところでしょうか?

ですが、「スピルリナ」は違います!スピルリナのサプリメントは飲むだけで、他の野菜とは比べ物にならないくらいのクロロフィルを摂取することが出来るので、手間暇かかることはありません。

また、スピルリナのサプリメントにはクロロフィルと一緒に食物繊維も多く配合されており、クロロフィルと食物繊維を同時に摂取することができます。

これにより、女性の方で気にされることが多い「お通じ」に関しても効果が期待できると言っていいでしょう。

ダイエットをしている方で、刺激性のダイエットドリンクなどを飲み、腸に刺激を与えてお通じを改善する場合も多いと聞きますが、人によっては「下してしまった…」「飲んだ翌日は外出できないくらいお腹が痛い…」など、副作用に近い症状が出てしまった人も多いと思います。
ですが、スピルリナサプリなら刺激性の成分は一切入っていないので、自然な形でお通じがくるようになると言われています。

「栄養はしっかり補給しながら健康的に痩せたい」「お通じは自然な形で解決したい」という方にはスピルリナサプリが一番ピッタリなはずですよ。