大注目のスーパーフード「スピルリナ」サプリを厳選比較!

スピルリナで自分の健康をコントロールしよう

    

最近はスーパーフードが続々と出てきますが、その中の1つがスピルリナです。

その正体は、熱帯地方の湖に生息する小さな藻なのです。らせん状になっているのが特徴で、地球上に誕生したのは35億年以上前というから驚きです。この藻が注目されている理由は、栄養が豊富で健康や美容に効果的だからです。

5大栄養素を含んでいるうえに、必須アミノ酸の9種類すべてを含んでいます。消化吸収が早いという点も特徴です。太古の昔から地球上に存在した強力な生命力を持っているスーパーフードを食べて健康をコントロールしてはいかがでしょうか。

免疫力を高める効果がある

免疫力が低下すると、風邪をひきやすくなったり、体調を崩したりしてしまいます。人間の体は弱アルカリ性なのですが、酸性に傾いてくると免疫力が低下してしまいます。

酸性に傾く原因は、食生活や紫外線、生活習慣などがあげられます。スピルリナはアルカリ性なので、摂取することで酸性に傾いた体を弱アルカリ性に戻りやすくする効果があります。免疫力が回復すると、疲労も回復しやすくなって元気になるでしょう。

毎日なんだか体がだるいと感じる人は、免疫力を回復するために、このスーパーフードを取り入れてはいかがでしょうか。

女性に嬉しい便秘解消効果

女性は便秘がちという人が多いです。便秘になると、お腹が張って苦しいですよね。

しかし、便秘薬を使うと薬を飲まなければお通じがこなくなりそうで心配という人もいるでしょう。スピルリナには食物繊維が含まれていますので、便秘解消効果があります。外食が多い人は、食物繊維が不足がちになってしまうでしょう。

1日の摂取目安量をクリアするのはなかなか難しいですよね。そこでこのスーパーフードを摂取してはいかがでしょうか。

食物繊維だけでなく50種類以上もの栄養素を含んでいますので、偏りがちな栄養バランスをコントロールすることができるでしょう。

鉄分が豊富なので貧血予防になる

女性に多い貧血は、鉄分が不足していることが原因になります。鉄分を多く含む食材というとレバーがありますが、苦手な人もいますよね。

ほうれん草や豆類にも多く含まれますが、毎日摂取するのはなかなか難しいので、鉄分を豊富に含むスピルリナを摂取してはいかがでしょうか。サプリメントなので、毎日手軽に摂取することができて便利です。

造血作用に優れたクロロフィルも含んでいますので、貧血の改善効果もありますよ。

貧血で悩んでいる女性は多いですよね。貧血改善のために、このスーパーフードを摂取してはいかがでしょうか。