大注目のスーパーフード「スピルリナ」サプリを厳選比較!

肌を若々しく保ち美容に役立つスピルリナと海洋コラーゲン

    

鏡を見るたびに顔のシミやくすみが気になってしまったり、ハリが失われていることにがっかりしてしまう方は年齢を重ねるごとに増えていきます。

さまざまなコスメを使ってしっかりスキンケアをしても加齢による肌ダメージを解消するのはなかなか難しものです。

こうした加齢による肌のトラブルはコスメでのケアだけでなく体の中からのケアが必要です。

毎日の食事や食べたものから肌は作られますが、忙しく食事が不規則で栄養バランスが崩れがちな方は一層肌のトラブルが深刻になってしまうので注意が必要と言えるでしょう。

栄養豊富なスーパーフードスピルリナでアンチエイジング

毎日の食事が不規則で栄養バランスが乱れがちな方はサプリメントなどを摂取して不足している美容成分や栄養成分を摂取することがお勧めですが、中でも現在注目を集めているのがスーパーフード、スピルリナです。

これは熱帯の湖などに繁茂している藻でらせん状の形をしているため、ラテン語でねじれという意味の名前がつけられていますが、豊富な栄養を含んでいることで知られています。

その栄養とはタンパク質、糖質、脂質、ビタミン、ミネラルなどバラエティに富んでおり、しかもローカロリーでヘルシーなのでダイエット中の方にとってもお勧めです。

アンチエイジングは血行促進でくすみを改善

肌の老化を引き起こすのは顔の血行不良です。

ミネラルの鉄分が不足すると血行が悪くなり、肌の新陳代謝が低下してしまうため、シミやくすみの原因になるのです。

この成分をサプリメントやパウダーで摂取することで豊富な鉄分が貧血を予防し、クロロフィルが造血作用をサポートしてくれるので、血行促進して皮膚の代謝を高め、シミやくすみの改善に役立ってくれるのです。

アンチエイジングで最も大事な血行促進を体の中からサポートしてくれるので、コスメだけではできない体の中からのスキンケアを実現することが出来るのです。

海洋コラーゲンもプラスして肌にハリを

アンチエイジング効果が高いこのスーパーフードと一緒に摂取したい成分がコラーゲンです。

コラーゲンは肌の弾力をサポートする働きがあるので摂取することで肌の内側からのハリを実現してくれます。

安全性の高い海洋コラーゲンなら吸収がよく、スムーズに肌の内側に届き、若々しい弾力をサポートしてくれます。

スピルリナと海洋コラーゲンが一緒に配合されたサプリメントを摂取し続けると、忙しく食事バランスに気を配ることができない方でも、手軽にシミやくすみがなく肌のハリに満ちた美肌を維持することができます。