大注目のスーパーフード「スピルリナ」サプリを厳選比較!

アレルギー性気管支炎が気の方に身体に優しいスピルリナ

    

アレルギー性の気管支炎や喘息、花粉症やアトピー性皮膚炎などさまざまなアレルギーに悩む方が増えています。

子供の頃アレルギーだったという方は成長するにつれて一旦改善することがありますが、大人になったとき体調不良やストレスなどさまざまなことがきっかけで再発してしまうケースもあるのです。

特に気管支が炎症する症状は大変息苦しく辛いアレルギーで多くの方が悩まされています。こうしたアレルギーを体質と諦めてしまうのではなく、免疫力を改善することで緩和させたいと考える方が選んでいるのが、スピルリナというスーパーフードです。

栄養豊富なスーパーフード

スピルリナとは熱帯の湖などに繁茂する藻の一種で、大変生命力が強く、らせん状の形をしているため、ラテン語でうずまきという名前がつけられました。

なぜスーパーフードと呼ばれるかというとその豊富な栄養成分にあり、タンパク質、脂質、糖質などの豊富な栄養素の他に、ビタミンやミネラルもたっぷり入っているのにローカロリーなのでダイエット中の栄養不足を補うのにも適しています。

特にアミノ酸が豊富で人間が体で作り出すことができない必須アミノ酸を全て含んでいるという特徴もあり、これだけで生命維持ができるほどの栄養に富んでいるのです。

免疫力を上げる効果がある

このスーパーフードは摂取し続けることで免疫力をアップする効果があるとされていますがそれはスピルリナが持つアルカリ性のためです。

人間の身体は常に酸性に傾き勝ちになってしまいますが、それでは免疫力が低下して本来の自然治癒力を発揮することができませんが、アルカリ性の食品を摂取し続けると体質もアルカリに傾き抵抗力や免疫力をアップすることができるのです。

そのためウイルスなどに負けない免疫力の高い体質へ改善していくことができます。錠剤や粉末で販売されているので毎日の生活に取り入れやすい形状のものを選びましょう。

気管支炎の緩和にも効果があり

またアレルギー性の気管支炎やアトピー性皮膚炎、喘息、花粉症などさまざまなアレルギー症状を緩和する効果も期待できます。

それはこれに含まれるフィコシアニンという物質がアレルギーの元となる炎症を起こす成分の分泌を抑え、免疫力を高める抗炎症作用を持っているからです。

また緑色の色素のもとになっているクロロフィルは血液を生産する働きをサポートしますので、血行を促進して老廃物を早く排出する働きが期待できます。

このような抗アレルギーの効果により、スピルリナを摂取し続けることで気管支炎に強い体質に改善していくことができるのです。