大注目のスーパーフード「スピルリナ」サプリを厳選比較!

スピルリナは1年で効果を実感できるのか

    

スピルリナを体験するには1年も飲めば十分です。ほとんどのサプリメントは数ヶ月で体験できるようになっています。一般的には1~3ヶ月で体感できるので、気長に飲んでみましょう。

よく医薬品とサプリを混同される方がいますが、まったくの別物となっています。サプリは長期的に飲み続けることで、体質を改善していくのが目的です。病気を治すものではなく、健康維持や美容促進のために飲用します。

継続的に飲んでいれば、疲労が溜まりにくくなってきます。健康状態の変化は朝に実感しやすいので、朝の体調をチェックしておきましょう。

体感することは継続すること

スピルリナを体感するためには、少なくとも3ヶ月は飲んでください。体感できない方に共通するのは、すぐにやめてしまうことです。この理由はシンプルであり、毎日飲むのは面倒だからです。面倒に感じてしまうのは、習慣化していないことが一つの原因でしょう。

日課になってしまったことは、面倒だとあまり感じません。朝トイレに行ったり歯を磨いたりするのは普通のことでしょう。サプリも同じく習慣化してしまえば、苦痛を感じることなく飲み続けられます。

人間の体質改善には少なくとも1ヶ月は必要と言われているので、最低1ヶ月は飲んでください。

毎日忘れずに飲むコツは

毎日忘れずにスピルリナを飲むためには、飲用する時間を決めておくことです。時間が毎日異なれば、飲み忘れも多くなってくるでしょう。飲んだかどうか忘れることも多くなり、次第に飲用する回数が減っていきます。

三日坊主になってしまうと、そのまま飲まなくなることが多いでしょう。飲むタイミングは朝食後、おやつの後などと明確に決めておくことです。本来、サプリには飲むタイミングが決められていませんが、同じタイミングで飲んだほうが忘れません。

1日複数粒を飲むならば、朝にまとめて飲むなど工夫するといいでしょう。

効果・効能を謳うことはできない

“スピルリナは完全栄養食と言われていますが、分類上は食品になります。そのため、効果・効能を表記することはできません。毎日飲んだから病気が治ることはありませんが、病気を予防することはできます。

病気になってしまう最大の理由は、免疫力の低下にあります。不規則な生活を続けていると免疫が低下するので、身に覚えがあれば改善していきましょう。

食生活、睡眠リズム、適度な運動、ストレスなどを意識すれば体調は確実によくなっていきます。健康診断は年1回以上は受けるようにして、もし異常数値があれば改善していきましょう。